普通の暮らし

普通の主婦が普通に暮らします。

最近仕事について思うこと

今、私はどちらもショートタイムながら2つの仕事をやっています。

生活のためにはパートでのしないとなと思って始めたサービス業と、塾の講師です。

最初はサービス業をしていたのですが、これがどうにも面白くない。というか苦痛の方が大きいかも。でも、お金のためと割り切って続けています。

ある時、堀江貴文さんか石原明さんかどちらか忘れてしまったのですが、

仕事で必ずしも収益があがらなくてもいい。収益の上がる仕事で得たお金を使って好きな仕事をしてもいい

というような話をしていました。これに閃いてしまって、全くお金にはなりませんが、塾の講師を始めました。

これは本当に面白いし楽しいのですが、とにかくお金にならない。まさに

やりがいの搾取

ですね。まあ、それはそれとして、サービス業のパートでお金を得て塾の講師でやりがいを得るという形に落ち着いています。

が、パートをやっている時間がもったいないと感じるようになってきています。パートがなければもっと勉強ができて、塾講師としての幅が広がるのに・・・。と

それで、最近は様々なブログやTwitterを見ているのですが、ブログで収益を上げている人が結構いるんですよね。月に100万とかは必要ないのですが、月に5間年得ることができればパートがやめられるかもと思うようになりました。

それで、何か行動をおこしているかというとまだ何もしていないのですが、ちょっとブログを頑張ってみようかなという気持ちはなっています。

さあ、ここからどう動こうかな???