普通の暮らし

普通の主婦が普通に暮らします。

見出しをカスタマイズしてみたよ

見出しが地味だったのでカスタマイズしてみました。

見出しをカスタマイズ

どうですか?いいかんじになったのではないでしょうか? (自画自賛

見出しをカスタマイズするためにはCSSというものを変更しないといけないのですが、そもそもCSSはどこでいじることができるかもわからなかったので、こちらを参考にしました。

 

www.yukihy.com

 

そして下記のサイトを参考にデザインを選んでコピペしただけです!

 

www.okuni.me

 

saruwakakun.com

意外と簡単だったので、これからもいろいろとカスタマイズしたいですね!

 

追記!

 

うまくできたと思ったら、表示されていませんでした。

CSSのリセットがひつようだったようなので

/* 既存見出しのリセット */
h2,
h2:before,
h2:after {
content: none;
background: none;
background-color: none;
border: none;
border-radius: 0;
}

リセットのCSSを入れました。そうしたらうまくできましたよ。私は小見出しをカスタマイズしたので「h5」に変更しています。